

mod紹介

書いてる最中に間違えて戻るを押して全部消えて愕然としてますらいれすです
記事の下書き保存の設定するのを忘れていたという大失敗
一度書いたものなのでちょっとやる気でないですが
気を取り直して書いていきます
説明とかはかなり簡略化します

クライアントに関しては英語版を日本語化したものを推奨
(日本語版と英語版ではバージョンが違うため適用できないmodがあるため)

modを落とす際には
skyrim nexus
をよく使うことになるので登録すること

では続きを読むからmod紹介いきます
まずmod導入に便利なtoolやscript拡張系のmodの紹介

Nexus Mod Manager
必須
modのdownloadやactivate/deactivateなどもさくっとできるようになる
後述のSBWの設定はsettings→skyrimタブのcustom launch~のところにSBWと入力し
起動時にlaunch custom~から起動すればok

script拡張系
これがないと入れれないmodなどもあるので入れることを推奨

script dragon
これ関連のmodはまだ自分でもいれてないので随時更新予定
導入方法
①DLしたものを解凍
②binフォルダの中にあるdinput8.dllとScriptDragon.dllをTESV.exeと同じ階層におく
③同じ階層にasiという名前のフォルダを作成
④入れたいmodのasiファイルとiniファイルを作成したasiフォルダに入れる
以上

Skyrim Script Extender (SKSE)
導入方法
①DLしたものを解凍
②skse_1_3_10.dllとskse_steam_loader.dllとskse_loader.exeをTESV.exeと同じ階層におく
以上

SKSEを必要とするmodでおすすめは3つ
TESV Acceleration Layer
CPUのパフォーマンス向上
Container Categorization
宝箱などの中身を自動的にカテゴリごとにわけてくれる
skyUI
インベントリを見やすく改善
skyUIに関してはNMMでうまくインストールできない可能性有り
できなかった場合解凍したものをdata直下におけばok

その他のmod
Rich Merchants
商人の所持金増加
Faster Horses
馬の速度1.5~2倍
このゲームの馬のやる気のなさは異常
こきつかおう
No NPC Greetings
NPCの喧しい挨拶をカット
Increased charater height
通常の一人称視点がかなり低い位置なのでそれの改善
Glowing Arrows
矢が光り軌道も見える

まぁ、とりあえずこのへんですかねー
また気が向いたら随時更新していこうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいれす。

Author:らいれす。
ライレスです
SF引退
LoLをメインに活動してます
Name:Lighless
Clan:NULL

かうんたー
twitter
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
